Huffpost Japan

「SMAP×SMAP」年内終了を発表 フジテレビ「継続不可能と判断」

投稿日: 更新:
SMAP
SMAP解散を報じるスポニチ(右)など各紙 | The Huffington Post
印刷

oricon style

フジテレビ『スマスマ』年内終了を発表「継続不可能と判断」

関西テレビとフジテレビは17日、『SMAP×SMAP』を年内に終了すると発表した。

両社連名のリリースで「先日の所属事務所からのSMAP解散に関する発表を受け、SMAPのメンバー全員がそろう唯一のレギュラー番組として20年間続いて参りました『SMAP×SMAP』(関西テレビ・フジテレビ制作)は継続不可能と判断し、年内で終了することにいたしました」とコメント。

最終回の放送日は未定だが「最終回まで、これまで通り皆様に番組をお届けして参りますので、引き続き応援いただけましたら幸いです」としている。

同番組は1996年4月15日にスタートし、今週15日までに903回を放送。平均視聴率は関東地区で18.3%、関西地区で16.8%、最高視聴率は2002年1月14日放送回で、関東地区は34.2%、関西地区で36.5%を記録した(視聴率はビデオリサーチ調べ)。

今週15日の放送回では、14日未明のSMAP解散発表を受けて番組冒頭で24秒間にわたりテロップを表示。「『SMAP×SMAP』の今後の対応につきましては近日中に視聴者のみなさまに報告させていただきたいと思います」と方針を説明していた。

【関連記事】

▼画像集が開きます▼

Close
2016年、話題の人々
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡