女子って案外、楽ではなかった...日々の苦しみをイラストにしてみた【四コマ漫画】

写真が修正できないとつらい…。

夏はブラジャーが暑苦しいし、髪がまとまらない…。

いつもおしゃれに可愛く生きていると思われている女子だけど、実はその裏で色んな苦労をしている。

そんな苦労を、ルーマニア系カナダ人アーティスト、カッサンドラ・カリンさんが、ユーモラスに描いた。

彼女のイラストは、まさに女子たちが日々直面している困難。女子っていうのも案外楽ではないのだ。カッサンドラさんが描く複雑な女子の事情、経験ありませんか…?

1. 家に帰って、最初にやること

2. 夏の苦しみ

(左上)湿気で髪が大変なことになる

(右上)ハチが怖い

(左下)ブラ形の汗染みが発生する

(右下)変な日焼け

3. 口紅が落ちないよう、いつも苦労している

「何でそんな変な飲み方してるの?」

「口紅が落ちないように…」

4. 体に変化があると、自分で調べて恐怖に陥る

「なんだろう、これ?」

「検索してみよう」

“がん、白血病、エイズ、死に至る病気…”

「……(どうしよう!!)」

5. 「あなたがタグ付けされた写真がアップされました」というメッセージが届く。どうかいい写真ですように、と願うけれど……

6. お団子ヘア

(左)こうなる予定だった(右)実際はこうなった

7. 悲劇。むだ毛の剃り忘れ

「私の足、ツルツル」

「しまった!!!足の指を忘れていた!!!」

8. ノーメイクだと、こう聞かれる

(右上)「疲れて見えるけれど大丈夫?」

(左下)「すごく元気だよ!10時間寝たし、ヨガもしたし、ケールも食べたから」

(右下)「ただメイクしていないだけだよ」

9. 電話をする時

(左上)深呼吸

(右上)発声練習

(左下)「体調悪いの?」

(右下)「ううん…、電話をかけなきゃいけないの!」

10. 生理のたびにこうなる

普段

(左上)「チョコレート食べる?」

(右上)「一個だけ!健康のために甘い物は控えるようにしてるんだ」

生理の時

(下)際限なくチョコレートを食べてしまう

11. 修正できない写真はつらい

パスポート写真

(左)こうなる予定だった(右)実際はこうなった

ハフポストオーストラリア版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

お互いのライフスタイルを、自分のライフスタイルにすること

「愛しているとは…」HJストーリー

画像集が見られない方はこちら