NEWS

高畑裕太容疑者を性的暴行の疑いで逮捕 朝ドラ「まれ」などに出演の俳優

2016年08月23日 15時33分 JST | 更新 2016年08月23日 15時59分 JST
Twitter / yutatakahata

NHKの朝ドラ「まれ」などにも出演していた俳優の高畑裕太容疑者(22)が8月23日、女性に性的暴行をしけがをさせたとする強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕された。スポニチなどが報じた。

高畑容疑者は、女優の高畑淳子さんの長男。NHK連続テレビ小説ドラマ「まれ」で主人公・津村希(土屋太鳳)の友人、角洋一郎を演じて人気だった。TBSニュースによると、23日未明、群馬県前橋市のビジネスホテルで、従業員の女性に対して性的暴行を加え、けがをさせた疑いがもたれている。

同署によると、高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影を終え、同市内のビジネスホテルに宿泊。「アメニティグッズを持ってきてほしい」と連絡し、そこに来た被害女性を部屋に連れ込み、性的暴行を加えたという。

 調べに対し、高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、計画していたわけではない」と供述しているという。
 
女優、高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太、40代ホテル従業員強姦致傷容疑で逮捕 「欲求を抑えられなかった」 前橋のビジネスホテル - 産経ニュースより 2016.8.23 15:37)

8月27、28日に放送予定の日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」で番組パーソナリティーを務めることやドラマ出演することが発表されていた。

関連記事

2016年、話題の人々(社会・芸能・スポーツ編)