高畑裕太容疑者、24時間テレビ出演者から削除 逮捕で降板・差し替え相次ぐ

今回の逮捕を受け、高畑容疑者が出演するテレビ番組をめぐり現在各局が対応に追われている。
Twitter / yutatakahata

高畑容疑者のインスタに批判コメント殺到 ブログは削除、ツイッターは非公開に

俳優の高畑裕太容疑者(22)が23日、女性への強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。逮捕のニュースが駆けめぐった直後、高畑容疑者の公式ブログは削除され、ツイッターも非公開となるなか、閲覧可能なSNSは現在インスタグラムのみ。俳優・神木隆之介と「ピース姿」で写る4日前に投稿された写真には、犯行に憤る声や早期の復帰を望む声など、様々なコメントが殺到している。

女優・高畑淳子(61)の長男であり、俳優のみならず“2世タレント”としてバラエティー番組などでの明るいキャラクターも人気を得ていただけに「いつも楽しくテレビで見ていました。だからそれだけショックです。これからって時にこんなことをするなんて信じられません」「不器用ながらも、もがきながら活躍してるところがよかったのに」とイメージを裏切る今回の犯行に落胆する声が相次いだ。また、「お母様が頭下げて息子をよろしくお願いしますと頑張ってきたのに」「お母さんがただただかわいそうです」と高畑容疑者のブレイクを支えてきた母・淳子に同情する意見も数多く見られた。

一方で「『仰げば尊し』見て好きになりました。今回のことは残念でしたが、必ず復帰してください!」「罪をきちんと償って戻ってきてください」など、俳優としての復帰を願うファンの声も多い。

今回の逮捕を受け、高畑容疑者が出演するテレビ番組をめぐり現在各局が対応に追われている。日本テレビはきょう放送予定だった『今夜くらべてみました』(毎週火曜 後11:59)の放送予定を変更すると発表。27・28日放送の『24時間テレビ39』公式サイトでも番組パーソナリティー、ドラマスペシャル『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』出演者一覧から名前が削除された。また、テレビ東京系ドラマ『侠飯~おとこめし~』(毎週金曜 深0:12)公式サイトでも、キャスト一覧から高畑容疑者の情報が削除されている。

【関連記事】

関連記事

2016年、話題の人々(社会・芸能・スポーツ編)

注目記事