「野原ひろし」代役は森川智之 「クレヨンしんちゃん」、藤原啓治は病気療養

テレビ朝日は26日、アニメ「クレヨンしんちゃん」で野原ひろし役を務めてきた藤原啓治が病気で休養するにあたり、声優・森川智之を代役に起用したと公式サイトで発表した。
tv-asahi.co.jp

テレビ朝日系の人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役の声優・藤原啓治が病気療養のため休養するにあたり、代役を声優・森川智之が担当することになった。テレビ朝日が8月26日、公式サイトで発表した

野原ひろしは、主人公の野原しんのすけの父親。

サイトによると、森川は26日放送分から出演する。Amazonプライム・ビデオで3日から始まっている『クレヨンしんちゃん外伝』については、9月28日に配信予定の第9話から登場する。

森川は「金田一少年の事件簿」「BLEACH」「ONE PIECE」「地獄先生ぬ~べ~」などの多くのアニメ作品に出演し、ゲーム「ファイナルファンタジーVII」セフィロス役などでも知られる。洋画吹き替えでは、トム・クルーズやキアヌ・リーブス、ブラッド・ピットなどを担当。ほかにも、ナレーションや歌手として幅広く活躍している。

発表に合わせて、森川は自身のブログを更新し、次のように意気込みを綴っている。

森川智之のブログより

一方の藤原は、8日に所属事務所の公式サイトなどを通じて休養を発表していた

▼画像集が開きます▼

2014年3月23日撮影

アニメジャパン2014画像集

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

関連記事

注目記事