Huffpost Japan

「死にたい」と男が線路に→電車が迫る→間一髪で救出【動画】

投稿日: 更新:
印刷

アメリカ・ニュージャージー州の警官が、自殺を図った男を救ったと話題になっている。まずは救出の瞬間を捉えた動画を見ていただきたい。警官が線路上から抵抗する男を引っ張りだしたわずか2秒後に、電車が猛スピードで通過して行く様子が写っている。

FOXニュースによると、男を救出したのは、ニュージャージー鉄道警察官のビクター・オルフェス氏。8月26日、駅から通報を受け、現場に駆けつけた。

線路に横たわっていた男は、刑務所に収容されたくないという理由で死にたがっていた。最初、オルフェス氏は「あなたは、死ぬべきではない」と説得したが失敗。そこへ、電車が近づいてきた。

オルフェス氏はやむなく男性を引っ張り始めた。男は抵抗。電車は警笛を鳴らす。ひともんちゃくの末、間一髪でオルフェス氏が男性の移動に成功した。

その時のことを、オルフェス氏は振り返る

「心のなかで、『これは最後のチャレンジだ。もし、彼を引っ張り出せなければ、私はこの仕事を辞めるしかない』と思いました」

鉄道を運営するニュージャージー・トランジットは、「オルフェス氏の行動は、勇気と、そして、本当の思いやりの意味を実証した」とコメントした。


▼画像集が開きます▼

Close
ストレスを減らす方法
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡