「ノーメイクで授賞式くるなんて」非難されたアリシア・キーズが素敵なコメント(画像)

大切なのは…。

「自分の全てを隠したくないから、メイクを止める」と5月に宣言した、歌手のアリシア・キーズ。

8月28日にニューヨークで開催されたMTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)にも、すっぴんで登場して大きな注目を集めた。

(Anthony Harvey/Getty Images)

(MTV1617 via Getty Images)

メイクをしていないキーズも美しい。しかし、すっぴんを見た一部の人たちは、Twitterで「やり過ぎ」とか「VMAなんだからマスカラくらいしたら」「アリシア・キーズのノーメイクキャンペーン、終わった方がいい」と非難した。

キーズはそんな人たちに、投げキッスと共にこんなメッセージをTwitterで送った。

「みなさん、私はメイクをしないことにしたけれど、だからといってメイクに反対してるわけじゃないんです。それぞれ、心が感じるままに自分らしく生きましょう!😘😘 」

5月にノーメイク宣言をして以来、キーズはすっぴんで公の場に姿を現したりテレビ番組に出演したりしている。

ノーメイクには賛否両論あるかもしれない。だが大切なのは、キーズの言う通り一人一人が自分の好きなスタイルを選ぶことだろう。

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます▼

46th Annual Grammy Awards

アリシア・キーズ(2003−14)

画像集が見られない方はこちら