Huffpost Japan

相手を「知りたい」が「愛してる」に変わるとき、2人の関係はこうなる......(画像)

投稿日: 更新:
印刷

気になる相手ができると、人は相手にいいところを見せようとする。この時、2人の間にはちょっとした緊張感や、相手を「知りたい」「欲しい」という気持ちが存在している。

だけど付き合い始めるうちに、段々お互いを理解して、普段の自分を見せられるようになる。すると「欲しい」は「愛してる」に変わっていく。

アーティストのカリーナ・ファレックさんとライターのシーア・ストラウスさんは、漫画「欲しい vs. 愛してる」で、相手への気持ちが本物の愛に変わるとどうなるかを描いた。

例えばベッドでは……。


(COLLEGE HUMOR)

(左・欲しい)「君は誰より美しいよ」
(右・愛してる) 「君は誰より美しいよ」

ストラウスさんは「相手を欲しいと感じている時、2人の関係はロマンチックで情熱的です。相手と自分をよく知り、受け入れると、それは愛に変わります」と話す。

情熱的な情欲が穏やかな愛に変わると、2人の関係や生活はこう変わっていく。「欲しい vs. 愛してる」、あなたは共感できる?


(COLLEGE HUMOR)

(左・欲しい)「どうして、これが私の好きな花だってわかったの?」
(右・愛してる) 「どうして、今日から生理が始まりそうってわかったの?」


(COLLEGE HUMOR)

(左・欲しい)「ここは僕に任せて」
(右・愛してる) 「ここは私に任せて


(COLLEGE HUMOR)

(左・欲しい)「君と一晩中◯◯したい」
(右・愛してる) 「君と一晩中何もせずに過ごしたい。その後◯◯したい」

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

Close
「愛しているとは…」HJストーリー
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

画像集が見られない方はこちら