Huffpost Japan

イギリスのドミノ・ピザ配達員がウィリー走行、しかし最後は......(動画)

投稿日: 更新:
印刷

ピザの宅配バイクの配達員がウィリー走行中に転倒した。目立とうとすると、ロクなことがないと身をもって学んだようだ。

スマホのカメラで、ロンドン南部のクラパムハイストリートを走るドミノピザの配達員が、バイクでウィリーをしている様子が撮影された。

動画の中では、配達員が周囲の声援を受けながらウィリーで公道を走行している。しかし配達員がバランスを崩して転倒すると、声援は笑い声に変わってしまった。

配達員はすぐに転倒したバイクを起こしていたので怪我はなかったようだが、再びバイクに乗った後は逃げるように普通に2輪走行で走って行った。

しかしこのドライバーは後に、ドミノ・ピザ本社から「この行為は断固として容認できない」と言われてしまい、どうやら赤っ恥をかいただけでは済まないようだ。


【参考記事】
バイクの原寸大プラモデルを道端に駐車させてみた(動画)

ドミノ・ピザは、現在この事故に関しての調査を始めている。

photo
目立とうとしてウィリー走行を行い、転倒して赤っ恥をかいたドミノ・ピザの配達員。

イギリスのPA通信によると、ドミノ・ピザのスポークスマンは声明で、「周囲の人たちと、ドミノ・ピザの従業員の安全こそが私たちが最も重要としているものであり、今回のこのドライバーの行いは断固として容認できない」と述べた。

「このウィリー走行をした配達員が誰であるかを突き止め、また然るべき措置を行うための調査を開始した」

ハフポストUK版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

Close
名画に登場するバイク
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

(スライドショーが見られない方はこちらへ)