Huffpost Japan

小林麻耶さん、妹・麻央さんのがん転移告白に「時が一瞬止まりました」

投稿日: 更新:
MAYA KOBAYASHI
日本マイクロソフトの「New Office発売記念イベント」に出席したフリーアナウンサーの小林麻耶さん(左)と妹の麻央さん=16日、東京都墨田区(2014年10月16日) | 時事通信社
印刷

乳がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が9月20日に肺などへの転移を明かしたことを受け、姉でフリーアナウンサー・小林麻耶さん(37)が同日にブログを更新し、「時が一瞬止まりました…」と驚いた様子をつづった。

麻耶さんは「“15 告知日” ...」との題で次のように記した。

なかなか起きれず お昼過ぎに起きて Yahoo!ニュースを見たら…
えっ 転移を公表したの?
急いで 妹のブログを見に行くと…(かっこ)の中で(その後、現在肺や骨などに転移あり)と、サラリと言ってた
時が一瞬止まりました…
 
”15 告知日” ...|小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Amebaより 2016/09/20 15:21)

麻耶さんはさらに、「ブログの経過報告の中で 公表すると思っていましたが、まさか、まさか! かっこの中で言うとは…… まおちゃんらしい♡」と吐露した。

そして、「今を全力で生きている彼女は、本当に強い。迷いがない」と報告し、「いつの日か、妹が辛くなった時…また私たちがひっぱれるように心も体も整えたい」と締めくくった。

これに続くブログでは、麻央さんにならって自身もトイレットペーパー折りに挑戦したことを報告した。麻耶さんは6月に体調を崩し、現在は休養中。


▼画像集が開きます▼
Close
活躍する女子アナウンサー
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

関連記事小林麻央さん、乳がん発見時の人間ドックを振り返る 「久しぶりのデート気分で、楽しんでさえいました」