Huffpost Japan

藤井フミヤ、長男・弘輝アナが「めざましテレビ」異例の大抜擢 贈った言葉は

投稿日: 更新:
FUMIYA FUJII
藤井フミヤさん 撮影日:2011年07月06日 | 時事通信社
印刷

歌手・藤井フミヤ(54)の長男で、2016年春にフジテレビに入社した藤井弘輝(こうき)アナウンサー(24)が、同局朝の情報番組「めざましテレビ」に10月からレギュラー出演することになった。サンスポなどが報じた。

10月3日からフジの看板番組「めざましテレビ」の全曜日に出演することが決定。月~水曜は「めざまし」のほか、「めざましテレビ アクア」(月~金曜前4・0)のニュースコーナーも務める。木曜は話題のニュースを掘り下げる人気コーナー「ココ調」を担当。金曜には冠コーナー「藤井アナの何でもやってみます!」が新設され、最新絶叫マシンや寒中水泳など旬の出来事に体を張って挑む。

同局の新人男性アナが「めざまし」の全曜日に出演すること自体、異例の大抜てき。同番組では、父のフミヤが2005年にテーマ曲「手のひらを太陽に」を手がけ、番組オリジナルキャラクター「めざまし太陽」をデザインするなど、実は父とも縁が深い。
 
藤井弘輝アナ『めざまし』初レギュラー!父・フミヤ「気合い入れてやれよ」 サンスポ より 2016/09/21 05:05)

koki fujii

フジテレビの藤井弘輝アナウンサー



藤井アナが、父のフミヤにレギュラー出演決定を報告した際には「覚悟をもって、気合いを入れてやれよ」と激励されたという。藤井アナは「新人らしく、なにごとにも全力で一生懸命取り組むので、僕の姿を見て朝から楽しんでいただけたらと思います」と意気込みを語っている。


▼画像集が開きます▼

Close
活躍する女子アナウンサー
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

関連記事「れいちゃん(菊川怜)がショック受けてます」森本さやかアナ結婚で小倉智昭がいじる

水卜麻美アナ、今年のTシャツは「SSサイズ」 ダイエット成功で"脱"パツパツ