Huffpost Japan

ニシキヘビと自撮り。当然ながら、ヘビはガブリ(動画)

投稿日: 更新:
PHOTO
YouTube
印刷

ある男性が、浅はかにも捕獲されたニシキヘビと自撮りをしようとしたが、思った通りにはいかなかった。

9月23日、インド北西部アブ山にあるホテルで、林政部の職員がニシキヘビを捕獲した直後、その男性はヘビと一緒にスナップ写真を撮ろうと近寄ってきた。

しかし、身元不詳のこの男性が写真を撮ろうとポーズをとったその時、蛇が頭を起こし、この男性に噛み付いた。

通りかかった人が動画に収め、ネットに動画を公開した。

驚いたことにその男性は瞬時に走って難を逃れ、軽傷で済んだという。

しかし、この自撮りを試みた男性、運が良かったとしか言いようがない。つい先週、大型のアフリカニシキヘビがグジャラート州西部でアンテロープを丸ごと一頭飲み込んだ様子が拡散されている。

その恐ろしい動画を観ていただきたい。

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

Close
世界の「変な生き物」30選
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

(スライドショーが見られない方はこちらへ)