Huffpost Japan

ジョージ王子、カナダのトルドー首相に冷たい仕打ち(動画)

投稿日: 更新:
PHOTO
Getty Images
印刷

カナダを訪問するイギリスのウィリアム王子一家は9月24日、西部ブリティッシュコロンビア州のビクトリア国際空港に到着し、ジャスティン・トルドー首相がウィリアム王子、キャサリン妃、及び両夫妻の子供のジョージ王子とシャーロット王女を出迎えた。

首相は王室メンバーそれぞれに直接あいさつしたが、ジョージ王子にハイタッチしようとしたところ、なんとも気まずいものとなってしまった。

大失敗!カナダ 🇨🇦 首相 @JustinTrudeau がジョージ王子 🇬🇧 にハイタッチ ✋?ロータッチと言ったほうがいいか?握手 👋?を求めたけど……。

動画を見ると、トルドー首相はジョージ王子の目線まで膝をかがめ手を上に向けて差し出した。3歳の王子は応じるそぶりがない。

首相は"ロータッチ"を試みるが、反応なし。今度は握手を求めるが、冷たく無視された。

ジョージ王子は、どうやら話が通じる相手ではないようだ。

王子に冷たくあしらわれてトルドー首相は、世間の注目を集めることになった。

ジョージ王子: 「お前は何者だね、田舎者?!」

あらら、ジョージ王子は氷のように冷酷だ

ジョージ王子は甘やかされておとぎ話の王子様みたいになっちゃたね。平民とはハイタッチしないなんてさ。

トルドー首相はこの仕打ちをあまり気にしなくていいだろう。2016年はじめ、ジョージ王子はアメリカのバラク・オバマ大統領と会ったときもパジャマのままだった。

Prince George meets The President and First Lady of the United States.

Kensington Palaceさん(@kensingtonroyal)が投稿した写真 -

と言っても、まだ3歳だし。

頑張り続ければきっと彼に想いも届くよ、トルドーさん。

ハフポストカナダ版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

Close
ウィリアム王子一家、カナダ訪問
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

(スライドショーが見られない方はこちらへ)