子供が家にいないときに親がする9つのこと(本音)

その9つは、いたってシンプルだった…。

どの親も自分だけの時間を持つのは、子育て中の聖域であると分かっている。

アメリカ最大級のソーシャルニュースサイト「レディット」に寄せられた親たちの投稿には、実際に“子供が家にいないときにすること”が書かれている。

その9つは、いたってシンプルだった…。

1. 眠る。

「眠る。なんてことでしょう。今、幼い子供が2人います。私は3年間も眠っていないような感じです」

- clover44magより

2. 思いっきりセックスして、ジャンクフードを食べる。

「セックスとジャンクフード。夫と2人っきりの夜にはそうします」

- rainqueenより

3. アイスクリームを食べる。

「アイスクリームを全部ひとりで食べます。皿には移さず、容器から直接ね」

4. ショッピングに行く。

「妻とは数カ月間、ほとんどデートしていません。早めにディナーを食べ、少し飲んでから、(スーパーの)Targetに行きました。夫婦だけでショッピングをするのは何とも言えない感じがします」

- tapehead4より

5. 冷めないうちにコーヒーを飲む

「熱いコーヒーを飲みながら、見たい番組を見ることです」

- tdub1024より

6. (子供向けの大人気アニメ番組)「Paw Patrol」を見ない。

「もういいかげんにして。あるとき、ふと見ると子供が部屋からいなくなってました。私はひとりでじっと番組を見ている自分に気づきました」

7. 夜更かしする。

「午前6時すぎに寝ると気持ちいいって聞きました」

- focuslyより

8. 後のことを考えずに、悪態をつく。

「汚い言葉で会話しちゃう。またはクソ忌々しいレゴを踏みつけちゃう」

-JSNBRKより

9. 静寂を楽しむ

「静寂を楽しむと、子供が家で騒くのを聞きたくなります」

-dangle124より

ハフポストUS版に掲載されたものを翻訳・編集しました。

関連記事

「完璧さはいらない」これが本当の子育て