Huffpost Japan

グウィネス・パルトロウ、44歳の誕生日にすっぴん姿を公開する(画像)

投稿日: 更新:
印刷

9月27日に44歳の誕生日を迎えた女優のグウィネス・パルトロウが、すっぴん姿をInstagramに投稿した。

#nomakeup for my 44th birthday, embracing my past and future. Thank you for the instalove #goopgoesmakeupfree @goop

Gwyneth Paltrowさん(@gwynethpaltrow)が投稿した写真 -



パルトロウは、高級スキンケア商品を使っていることで知られている。きれいな肌の秘訣は、高価なオーガニック化粧品や、220ドル(約2万2千円)もする朝食のスムージーかもしれない。しかし本人は、年齢を重ねるにつれて自分の肌が好きになっていると明かし、こうコメントしている。

「女性でいて楽しいと思うのは、40歳近くになると変化し始めることです。私はそれを“ソフトウェア・アップグレード”と呼んでいます。新しい側面が加わるだけでなく、本当の自分を受け入れるようになります。自分がどういう人間か、よくわかるようになるんです。本当に重要でないことをやらなくなったり、本当に大切な人との関係だけに時間を割くようになったりします。また、自分の価値がどれくらいあるのかわかるようになります(それは、計り知れないほどあります)。それに、ありのままの自分が好きになり始めます(長所も短所も含めて)。突然将来がもの足りなくなります。一方で、過去が顔に現れるようになります」

パルトロウはまた、歌手のアリシア・キーズが最近始めたことで知られる「ノーメイク運動」に影響を受けたとも綴っている。

「ノーメイク運動の背景にある『ここに私はいる。これが私。ここが私のいる場所。私はそれを受け入れる』というメッセージに感銘を受けました」

お誕生日おめでとう。これからも変化し続けるパルトロウが楽しみだ。

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

Close
グウィネス・パルトロー
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

画像集が見られない方はこちら