Huffpost Japan

「メキシコ国境のトランプタワー」ハロウィンで出現?

投稿日: 更新:
印刷

アメリカ・コネチカット州のある家が、ハロウィンに向けて奇抜な装飾をしたと話題になっている。なんと、アメリカ大統領選・共和党候補のドナルド・トランプ氏をテーマに飾り付けたのだ。10月2日、地元メディアのWFSBなどが報じた。

This West Hartford home is creating buzz with their politically-inspired Halloween decorations. What do you think of the display? http://bit.ly/2d4AW6g

WFSB - Channel 3 Eyewitness Newsさんの投稿 2016年10月1日

トランプ氏はこれまで、自身が大統領になったらアメリカはメキシコとの間に国境の壁を建設し、メキシコにその費用を支払わせると何度もに公言していた

この家の持ち主は、塀をアメリカとメキシコの国境になぞらえ、武装した兵士に守らせている。さらに、入口横には"トランプタワー”を建てて金髪の人形を立たせ、塀には「システムが壊れているので、我々は狂人を選出する必要がある」と書いている。

なお、アメリカ国内には選挙をテーマにしたハロウィンの飾り付けがあちこちで見られる。