70歳になっても、どうしてそんなにセクシーなの? スーザン・サランドン"美しさの秘密"

「アンチエイジングとは、姿を消さないようにするってこと」

女優として輝かしいキャリアを築いてきただけでなく、社会活動家としてイラク戦争に反対したり、難民問題に取り組んだりしてきたスーザン・サランドン。

10月4日に70歳の誕生日を迎えた。年齢を重ねてもなお輝き続けるその美しさに、様々なメディアが注目するのも無理はない。

これまでサランドンが明かしてきた「美しさの秘訣」をまとめた。

(GETTY)

「若い頃と同じように、自分はセクシーだと感じています。正確に言うと、今の方がもっとセクシーだと思っているかな。昔の自分の写真と比べても今の方が好きです。色々経験を積んでいますから」(You Magazine、2016年5月)

(GETTY)

「年齢に関して学んできたことがあるとすれば、それは自分に正直になるのが大事ということ。それから時々楽しむことも」(Livingly、2016年1月)

(GETTY)

「自分を好きになるために、女性には自分の体のことを自分で決める権利がある」(IGN、2004年11月)

(GETTY)

美しさの秘訣は?と聞かれて「セックスってお肌にいいのよね?」(You Magazine、2016年5月)

(GETTY)

「ある一定の年齢に達すると、自分を目立たせないようにする女性もいるけれど、私の考えるアンチエイジングは、姿を消さないようにするってことね」(Refinery 29、2016年6月)

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

1975

スーザン・サランドン(1975〜2012)

画像集が見られない方はこちら

注目記事