Huffpost Japan

ロンドンでの人種差別が深刻なことが伝わる、バス内の激しい殴り合いの動画

投稿日: 更新:
印刷

イギリスでは6月24日の国民投票でEU離脱が決まった前後から、公共交通機関でのヘイトクライム(憎悪犯罪)が激化している。そんな中、ロンドンのバスで白人女性がカリブ系の男性を口汚く罵っている動画が注目を集めた。

この動画は、ロンドンのイースト・ダルウィッチとトラファルガー広場の間を走る29番系統の路線バスで、白人女性が通路を挟み2つの座席で、カリブ系とみられる男性に激しく罵倒している様子が映っている。撮影された日時は明らかではない。


【参考記事】EU離脱のイギリスで「アフリカ帰れ」 酔った若者の罵声に電車内が騒然(動画)


男性が「本気か?」と聞いた後、「お前がクズ野郎だからだよ」と言う女性の声が聞こえる。

女性は続けて言った。「あんたがアフリカ系だかカリブ系だか知らないけど……」


言い合いが殴り合いに変わる前、白人の女性が男性を罵っている

男性は最初面白がっているように見えるが、すぐに我慢の限界を超えた。

「ねえちゃん、俺が誰なのか説明してやるよ。俺はくそったれのイギリス人だ、わかったか」


男性が女性をバスの外に押し出す前、2人は殴り合っていた

すると女性は2本の手すりにつかまってキックをしようと男性に向かっていこうとするが、背中から通路に転倒した。

男性は「俺に殴りかかろうとしてるのか?」と言い、こう続けた。「ふざけんな!」

その後、女性が男性の顔を平手打ちしようとして殴り合いが始まり、最後は男性が女性をバスの外に押し出した。

乗客たちは怖がり、バスの運転手に「止めて!」と言う声が聞こえる。

動画は、撮影している少女が「オーマイガー!」と叫ぶ声で終わっている。

ハフポストUK版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

Close
ヨーロッパの極右
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

(スライドショーが見られない方はこちらへ)