Huffpost Japan

あなたは内向的?それとも外向的? 10個の違いで見えてくるよ

投稿日: 更新:
印刷

内向的な人と外向的な人の違いをご存知だろうか?

外向的な人はおしゃべりで社交的、内向的な人は、静かでプライベートな時間を好む……なんとなくそう思っているかもしれない。だけどそれは表面的な違いにすぎない。もう少し深く掘り下げて、例えば「内向的もしくは外向的な人はどんなことが好きなの?」と聞かれると、なかなか答えられない。

そんな人に紹介したいのが、ソフトウェア会社「Officevibe」が作った「内向的な人と外向的な人の比較」だ。

この比較表では、内向的な人と外向的な人の10の違いが描かれている。これは科学的な分析ではない。だから、この表である人の性格が100%わかるわけではない。実際、内向的な人の多くは外向的な側面も持っているし、その逆の場合ある。

しかし、2つのタイプの違いを理解する助けになるだろう。違いを知ることで、内向的、もしくは外向的な友達の理解できない行動の理由がわかるかもしれない。

■ 外向的な人と内向的な人、違いは何?(左が外向的で、右が内向的)

1.
2016-10-12-1476263040-4882665-Screenshot2016101217.59.04.png

(外向的)社交的な活動で、エネルギーをチャージする
(内向的)1人で時間を過ごして、エネルギーをチャージする

2.
2016-10-12-1476263064-6733990-Screenshot2016101217.59.19.png

(外向的)グループで会話するのが好き
(内向的)1対1の会話が好き

3.
2016-10-12-1476263104-6691152-Screenshot2016101217.59.37.png

(外向的)広く浅く付き合う
(内向的)狭く深く付き合う

4.
2016-10-12-1476263132-343203-Screenshot2016101217.59.52.png

(外向的)話すのが得意
(内向的)聞くのが得意

5.
2016-10-12-1476263162-1598514-Screenshot2016101218.00.08.png

(外向的)変化を簡単に受け入れる
(内向的)なかなか変化を受け入れられない

6.
2016-10-12-1476263217-1292133-Screenshot2016101218.00.18.png

(外向的)気が散りやすい
(内向的)長時間集中できる

7.
2016-10-12-1476263266-9926855-Screenshot2016101218.00.30.png

(外向的)フレンドリー
(内向的)打ち解けるのに時間がかかる

8.
2016-10-12-1476263296-1645088-Screenshot2016101218.00.40.png

(外向的)誰にでも、自分をオープンにする
(内向的)限られた人にだけ、自分をオープンにする

9.
2016-10-12-1476263355-5091513-Screenshot2016101218.00.49.png

(外向的)決断が早い
(内向的)じっくり考えてから決める

10.
2016-10-12-1476263366-7176460-Screenshot2016101218.00.58.png

(外向的)周りから注目されたい
(内向的)周りからの注目なんていらない

2016-10-12-1476263409-8763476-Screenshot2016101218.01.08.png

(外向的)賑やかで人が多い場所で働ける
(内向的)静かな場所で仕事がしたい

2016-10-12-1476263417-2869602-Screenshot2016101218.01.19.png

(外向的)会議では、自分から発言する
(内向的)尋ねられた時に、自分のアイデアを話す

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

Close
内向的な有名人
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


【※】画像集が表示されない場合は→こちら