Huffpost Japan

ドミノ・ピザ、カヌーでお届け。でも、濡れないの?

投稿日: 更新:
印刷

宅配ピザチェーンのドミノ・ピザが、ユニークな宅配サービスで話題を集めている。

イギリスのドミノ・ピザは10月10日、試験的に新サービスを始めた。ケント州ルースストリームでカヌーを使ってピザを宅配する。この地域は河川が多いため、通常のデリバリーに加え、こうしたサービスを開始したという。

photo
カヌーでルース川を下る宅配人。地元の女性にピザを届ける。

ドミノ・ピザはケント州議会が運営している慈善団体「Loose Conservation Trust」に寄付している。ピザの注文ごとに1ドル23セントを寄付する予定だ。イギリスのドミノ・ピザはハフポストUS版に、この宅配の10月31日までの限定サービスだと語った。


「カヌーのピザ・ボーイ」宅配中

この試験的なサービスは2週間行われる。ルース村にあるドミノ・ピザの店舗に電話すると、この特別サービスを頼むことができる。訓練を受けた「カヌー・デリバリーボーイ」がウェットスーツに身を包み、ピザを届けてくれる。

水の被害を防ぐために、ピザは水に浮く箱に入れて届けられる。また、箱には救命具がつけられている。誰も濡れたピザなんて食べたくないだろう。

カヌー宅配サービスの最初のお客となったのはデビー・ヘイズさん。彼女はこのサービスに大喜びだ。

「川のそばに住むのは素晴らしいですが、食べ物のデリバリーを自宅まで頼むのは不可能です。ですから、ドミノ・ピザにはとても感謝しています。家にいながら、こうしてピザが食べられるのですから」

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

Close
朝から……ピザ♪
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

(スライドショーが見られない方はこちらへ)