Huffpost Japan

「魔法少女☆りりぽむ」アイドル活動休止 ファンの"犯行予告"を受けて

投稿日: 更新:
印刷

アイドルの「魔法少女☆りりぽむ」さんが、10月22日から芸能活動を休止することが公式サイトで発表された。一部のファンによる犯行予告が原因。警察の捜査も始まっているという。

riripom
初めて全国発売されたシングル「Can You Believe RIRIPOM?」のジャケット

運営スタッフは、休止に至った経緯を公式サイトで、以下のように説明している。

一部、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ファンの方の中にタレントを傷つける言動を繰り返す方がおり、私たち運営スタッフより数回の注意をお伝えしておりました。

しかし、その行為は長期間にわたり止むことなく続いており、発言(SNS・ブログ等での発信)がエスカレートし続け、タレント本人が身の危険を感じている状況となっておりました。

先日、警察署へ揃えられる限りの証拠資料を持参し相談いたしました結果、犯罪予告にあたる発言であることを重く受け止め、立件に向けた捜査を開始していただきました。

その上で、生命・身体の安全を第一に考え、警察署からの指導により、ライブ出演をはじめとするすべての芸能活動を休止することを決定いたしました。

魔法少女☆りりぽむ 活動休止について とても大切なお知らせ - RIRIPOM.net

りりぽむさん本人は、身の安全を確保出来る都内施設にて保護し、TwitterなどのSNSの使用を一切禁止しているという。

公式プロフィールによると、りりぽむさんは2013年9月「りりぽむの魔法で世界を笑顔いっぱいにする!」ため、歌って踊る最強のアイドルとして活動を開始。秋葉原でライブデビュー後、都内を中心に名古屋・大阪などでも積極的にライブを行っていた。

Close
80年代アイドル 美少女たちは今
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド