NEWS

シン・ゴジラが誕生日ケーキに。映画好きな夫に愛をこめて(画像)

2016年10月25日 16時43分 JST | 更新 2016年10月25日 16時57分 JST

夫の誕生日に、妻が手作りした誕生日ケーキが想定外の物体だった。映画ファンの「ギルフォイじいさん」氏が10月22日にTwitterにアップした写真が「愛と狂気を感じる」と話題になっている。

このケーキは、特撮映画「シン・ゴジラ」に出てくるゴジラの第2形態、通称「蒲田くん」を全長30cmのバナナケーキで再現したものだ。投稿者によると、9月に別の人が作成したゴジラケーキを参考にした。中身はまるごとバナナ。土台はスポンジケーキを切り貼りして生クリームで接着。デコレーションはチョコレート生クリームにイチゴジャムだった。完食に2日かかったという。

さりげなく「大好き」と書いてあり、映画ファンの夫への愛を伺わせる。妻は毎年、夫がその年にハマったものをケーキで作ってくれているのだという。投稿者自身も「このセンス素晴らしすぎる」と感嘆していた

Twitter上では「同じ趣味を楽しんでいる感じがしていいですねえ」「これは素晴らしい」と絶賛する声が相次いでいる。


■関連画像集

世界の「変な生き物」30選


シン・ゴジラのヒットは「自衛隊への支持」 安倍首相が語る