Huffpost Japan

リスが人間を襲撃、3人が負傷「人の上で暴れ回っている」

投稿日: 更新:
印刷
spinner

アメリカ・フロリダ州デルトナにある養護老人ホームで11月3日、リスが突然人に襲いかかって3人が負傷し、警察に通報される珍しい事態となった。

「建物の中にリスが入ってきて、今アクティビティールームにいるんです」と、ABC系列の地元テレビ局WFTVに提供された音声の中で、緊急通報ダイヤル(911)に通報した人が話している。「リスが人の上で暴れまわり、噛んだり引っかいたりしているんです。助けてください」

このリスがどのようにして施設内に入ったかは明らかになっていない。

地元紙デイトナビーチ・ニュースジャーナルによると、リスは最初、外にいる人を襲い始め、一人の体を掴んで離そうとしなかった。その後施設の中に投げ込まれたが、そこでも人を襲い続けたという。

911に通報している人が交換手に助けを求める中、後ろでは何人かの人が叫んでいる声も聞こえる。

「頭がふらふらする、気分が良くない」という声や、「リスが人を襲ってる、まだそこにいるぞ!」という声も聞こえる。

911に通報した女性も助けを求めている。

「まだリスが建物の中にいて、出血している人もいます」と、女性は911に話している。後ろでは、リスが建物の外に投げ出されたと話す人の声も聞こえた。

NBC系列の地元テレビ局WESHによると、このリスに襲われた3人は病院での治療を終え、現在は体調に問題はないという。

その後、このリスがどうなったかについては明らかになっていない。

警察への通報音声はこちら。

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

Close
リス大好き!
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

(スライドショーが見られない方はこちらへ)関連記事リスが......キャベツを巻いている。可愛すぎる(画像・動画)


2015-04-13-1428914872-4591641-gengo.png