「くたばれ、トランプ!」UCLAで学生1000人以上が反トランプ氏デモ(動画)

アメリカ大統領選挙で共和党のドナルド・トランプ氏(70)が当選確実となった事を受けて、カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)では11月9日未明(日本時間9日午後)、トランプ氏の当選に反対する学生たちによるデモが発生した。
Facebook/Daily Bruin

アメリカ大統領選挙で共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)が当選確実となった事を受けて、カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)では11月9日未明(日本時間9日午後)、トランプ氏の当選に反対する学生たちによるデモが発生した。

UCLAの学生新聞「デイリー・ブルーイン」は「1000人以上の学生たちがキャンパスの周りをデモ行進している」と伝えた。

現在UCLAに留学中の鈴木愛海さん(21)はハフィントンポスト日本版の取材に対し、「有志の生徒たちによる抗議活動だと思われます。"くたばれ、トランプ!"と叫んでいました」と述べた上で、「カルフォルニアは"メルティング・ポッド(人種のるつぼ)"と呼ばれる地域なので、それゆえにトランプ氏に対する反発は強いものになるのでは」と語った。

▼画像集「トランプ氏、1976年から現在まで」▼

1976

ドナルド・トランプ氏1976から現在まで


【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら

注目記事