夏目三久アナの交際・妊娠報道「事実と異なる」日刊スポーツが謝罪

「妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました。」(日刊スポーツ)
tanabe-agency.co.jp

フリーアナウンサーの夏目三久さんに関する交際報道について、日刊スポーツは11月24日、「事実と異なるところがありました」として謝罪した。

報道は8月24日付の「有吉の子供 夏目三久妊娠 熱愛!! 結婚は未定」とするもの。夏目さんが人気タレントの有吉弘行さんと交際しているというものだった。

この報道に対し、スポニチなどは翌25日、両者の所属事務所の話として「報道は事実無根」との内容を報じていたが、日刊スポーツは両者が「年内にも結婚する方向で調整している」とさらに踏み込んで報じていた。

その際の日刊スポーツの記事では「2人が親しくなったのは、2011年に放送が始まったテレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」の共演がきっかけ」「夏目はTBS系の「あさチャン!」の司会を、最長でも17年3月に降板する方向で調整中」とも伝えていた。

日刊スポーツは記事で以下のように謝罪している。

特に妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました。この記事を契機に流されたさまざまな臆測を含め、夏目さんには深刻かつ多大なご迷惑をおかけいたしました。

夏目三久さんに関する報道のおわび - 芸能 : 日刊スポーツより 2016年11月24日)

▼女性アナ画像集が開きます▼

宇賀なつみさん(フジテレビ)

活躍する女子アナウンサー

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

関連記事

注目記事