Huffpost Japan

声優・水瀬いのりさんにネットで殺害予告 イベント中止に「とても悲しく残念な気持ち」

投稿日: 更新:
INORI
水瀬いのりオフィシャルinfoのTwitterより | Twitter/inoriminase
印刷

声優の水瀬いのりさんにネット上で殺害予告があったとして、水瀬さんのイベント出演キャンセルや開催中止が11月25日、公式サイトで発表された。

発表は、所属レコード会社のキングレコードと所属事務所ソニーミュージックアーティスツの連名となっている。

ソニーミュージックアーティスツによると、殺害予告は台湾からの投稿とみられるという。警察に相談しているが、「本人とお客様の安全を最優先」するため、イベントの出演キャンセルや開催中止を決めた。

水瀬さんは12月初旬に台湾で開かれるライブ公演をはじめ、シングルCD「Starry Wish」の発売イベントなどに出演する予定だった。


水瀬いのり「Starry Wish」

今回の騒動について、水瀬さんは「とても悲しく残念な気持ちです」とコメントを寄せている。

ファンの皆さんに会いに行くことができなくなり、とても悲しく残念な気持ちです。本当に申し訳ありません。
絶対次の機会を作りたいと思いますので、どうかご理解ください。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
水瀬いのり

Sony Music Artistsより 2016/11/25)

■水瀬いのりさんとは?

キングレコードなどによると、水瀬さんは1995年12月2日、東京都生まれ。2010年にアニメ『世紀末オカルト学院』でデビューした。その後、『恋愛ラボ』の棚橋鈴音役や『ご注文はうさぎですか?』のチノ役、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のヘスティア役など、数多くのアニメ作品でメインキャストを務めている。

2013年にはNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に、アイドル・グループ「アメ横女学院」成田りな役で出演。同ドラマの挿入歌「暦の上ではディセンバー」も担当した。

ハフィントンポスト編集部では、ソニーミュージックアーティスツの広報に詳細について問い合わせたが「担当者が不在のため折り返し連絡する」としている。

▼コミケ90・コスプレスライドショー▼

Close
【コミケ90】コスプレ画像集
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら