Huffpost Japan

lynch.(リンチ)のベーシスト逮捕で活動自粛を発表 年末のフェス出演取りやめ

投稿日: 更新:
LYNCH
公式サイト
印刷

ベルウッド・レコードは11月24日、公式サイトで、所属する5人組ロックバンドlynch.(リンチ)のメンバーでベース担当の明徳(あきのり)が22日に愛知県警に逮捕されたことを発表した。

また、残りの4人のメンバーは連名で「ファンの皆様には、本当に申し訳ない気持ちで一杯です」との声明を発表した。

同社は現在「事実関係を確認中」として、容疑などは発表していないが、「このことを重く受け止め、バンド・アーティストとしての活動を当面の間自粛することとしましたのでお知らせいたします」と謝罪。「警察の捜査には全面的に協力」としている。

サンケイスポーツは関係者の話として、逮捕容疑は「薬物」関係であると報じている。

活動自粛によってlynch.は12月28日に予定されていた千葉・幕張メッセでの年末恒例のロックフェス『COUNTDOWN JAPAN16/17』などへの出演を取りやめるという。

▼画像集が開きます▼

Close
2016年、話題の人々
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


【お知らせ】

ハフィントンポストでは、12月18日に働きかたに関するイベントを開催します。お申し込みは以下よりお願いします。


■イベント詳細と申し込み用フォームは下記リンクからもご確認いただけます。
http://peatix.com/event/214739/