北斗晶、11月29日からテレビ復帰 乳がん術から1年「ついに この朝が来た‼️」

乳がんで闘病中のタレント、北斗晶さんが28日、自身のブログを更新し、29日からテレビに復帰することを明らかにした。
URAYASU, JAPAN - MAY 29: Akira Hokuto arrives for the MTV Video Music Awards Japan 2005 on May 29, 2005 in Urayasu, Chiba Prefecture, Japan. (Photo by Junko Kimura/Getty Images)
URAYASU, JAPAN - MAY 29: Akira Hokuto arrives for the MTV Video Music Awards Japan 2005 on May 29, 2005 in Urayasu, Chiba Prefecture, Japan. (Photo by Junko Kimura/Getty Images)
Junko Kimura via Getty Images

乳がん闘病中のタレント北斗晶さん(49)が11月28日にブログを更新し、約1年2カ月の休業を経て29日からテレビに復帰することを明らかにした。術後1年の全身検査で転移がみられなかったためという。

北斗さんは「ついに この朝が来た‼️」とのタイトルでブログをアップ。29日のTOKYO MX「5時に夢中」と、翌30日のTBS系「あさチャン!」にゲストで生出演する。「検査結果が分かったその日に【ここで行こう。】と急ですが復帰を決めました」と記し、仕事仲間や家族、ファン、医療関係者に御礼の言葉を述べている。

ブログの抜粋は次の通り。

今日は、いつもと同じ風景の 同じ朝だけど…きっと…いつもとは違う朝になるよ。

休業して、約1年2ヶ月。長かったような? 過ぎてしまえば、あっという間だった様な?(中略)

なので、この2週間あまりで復帰に向けてのドタバタの中、やっと皆さんにお伝えできる日が来た次第です。

思い返せば一時は…心が折れた時もあったけど。(中略)

私みたいな人間は、情けないですが自分の治療の事で一杯一杯で、人様に特別な事は何も出来ないけど…元気な姿を見せるこれだけは、出来そうです。

うるせ〜ババーが帰ってきちゃったよ。そう思ってテレビを観てもらえたら幸いです。(中略)

とにかく一生懸命やる。この一生懸命が、実は1番大切で1番大変な事。自分の物差しでの一生懸命と、人の考える一生懸命は違うから。私自身の物差しを今まで以上に1センチでも2センチでも長く出来るよう。頑張っていけたらと思っています。

もっと気の利いた事を言えればいいのですがこれが私の限界です。

ついに この朝が来た‼️|北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る Powered by Amebaより 2016/11/28 07:13)

北斗さんは2015年9月に右乳房の全摘出手術を受け、同年10月3日の記者会見以降、芸能活動を休止していた。30日の「あさチャン」では体調、治療の現状を自身の言葉で伝える予定で、その後の出演などは未定という

▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

ハフィントンポストでは、12月18日に働きかたに関するイベントを開催します。お申し込みは以下よりお願いします。

■イベント詳細と申し込み用フォームは下記リンクからもご確認いただけます。

注目記事