Huffpost Japan

オランダのイケメン建設作業員、ネットで拡散してモデルに転身(画像)

投稿日: 更新:
印刷

オランダの建設作業員が、観光客が撮影した写真がきっかけでファッションモデルに転身した。

アムステルダムで建設作業員として働くニッキー・リバートさん(26)が仕事をしていたところ、ロンドンから来た旅行客が彼の写真を撮影した。彼の写真はSNS上で拡散され、その投稿は瞬く間に広がった。

作業員姿の彼を撮影したのは、写真を学ぶ学生のデニカ・マグデレナさん。

「アムステルダムでたまたま見かけたこの建設作業員を呼び止めて、写真を撮らせてとお願いしたの。彼がとても美しかったから。#誰か彼と契約して」

とコメントをつけて、デニカさんはInstagramとTwitterに投稿。

甘いマスクで微笑むリバートさんの写真はすぐに拡散された。

びっくり!大好きになっちゃった。

とっても美しいね。

そして彼は、ちょっとした有名人になった。

Je zal maar zomaar de beroemde bouwvakker tegen het lijf lopen .. 😁😏

A photo posted by Chrissy Grace, 19 (@xchrissygrace) on

ファッション業界が彼の魅力に気づくまで、そう時間はかからなかった。1週間もたたないうちに、彼はモデル事務所「エリート・アムステルダム」と契約。

Welcome to @nicky_libert by @miloudouze⚡️ // #elite #elitemodels #eliteamsterdam #elitearmy #beelite #eliteboysdoitbetter #soproud #loveourboys

Elite Amsterdam Boysさん(@elite_amsterdam_boys)が投稿した写真 -

モデル事務所が投稿したリバートさんの写真

リバートさんは、のちに自身のInstagramにコメントを投稿し、夢のような1週間をこう振り返っている。

「驚くような一週間でした・・・まるでジェットコースターに乗ってるようでした。一気に取り巻く環境が変わり、慣れるのに時間がかかりました。少しずつ慣れてきました。この貴重な機会を与えてくれたデニカ(@sirius.film、@ygsiri)に心から感謝しています。#夢は叶う」

インデペンデント紙によると、彼のインスタグラムのフォロワー数は数日の間に500人から3万5000人に増えたという。

リバートさんに起きた出来事は、「世界一魅力的な数学教師」と呼ばれたピエトロ・ボセリーさんが、ジョルジオ・アルマーニのスポーツブランドのモデルに起用されたストーリーを彷彿とさせる。

今後のリバートさんの活躍に注目だ。


■数学教師からモデルに転身したピエトロ・ボセリーさんの画像集

Close
UCL Lecturer Pietro Boselli Is Also A Top Male Model
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

(スライドショーが見られない方はこちらへ)

ハフィントンポスト・カナダ版より翻訳・加筆しました。