Huffpost Japan

「単純だけどスゴイ」ただの油絵かと思ったら、驚きの仕掛けが(トリック動画)

投稿日: 更新:
印刷

12月1日にInstagramに投稿された、この動画を見てほしい。

一見、ありふれた美術館の風景に見えるが...

美術館に展示されていた油絵は、よく見てみると実物の人間だったというトリック動画だ。Instagramのコメント欄には、「単純な仕掛けなのにすごい」といった声が寄せられている。

この動画を制作したのは、アメリカ・ロサンゼルスに住むザック・キング氏(Zach King)。キング氏は、若い世代に人気の6秒動画投稿サイト「Vine」でブレークした映像作家だ。

「Vine」は2016年10月にサービス停止が発表されており、現在はYouTubeやInstagramを通してトリック動画を公開している。YouTubeでのチャンネル登録者数は100万人を超える。

この動画がデジタル加工されたものなのかは不明だが、インディペンデントによると、普段公開しているトリック動画はデジタル編集して制作しているそう。

動画は10秒前後のものが多く隙間時間にさらっと見られるので、ぜひフォローしてみよう。


■関連動画集「ザック・キング(Zach King)」

Close
ザック・キング(Zach King)の動画集
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。