くりぃむしちゅー有田哲平が結婚 合コンきっかけ お相手は?

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが、5日放送のテレビ番組で、婚姻届を提出したことを明らかにした。
TOKYO, JAPAN - NOVEMBER 16: (CHINA OUT) Japanese actor Arita Teppei and Argentine-Japanese fashion model Jessica Michibata showcase designs on the runway at Tokyo Bond Girl Collection for '007: Spectre' on November 16, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by VCG/VCG via Getty Images)
TOKYO, JAPAN - NOVEMBER 16: (CHINA OUT) Japanese actor Arita Teppei and Argentine-Japanese fashion model Jessica Michibata showcase designs on the runway at Tokyo Bond Girl Collection for '007: Spectre' on November 16, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by VCG/VCG via Getty Images)
VCG via Getty Images

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん(45)が、12月5日放送のテレビ番組で、11月29日に結婚したことを明らかにした。朝日新聞デジタルなどが報じた。相手は約2年前から交際していた一般の女性だという。

有田さんは、日本テレビ系のバラエティー番組「しゃべくり007スペシャル」で「入籍いたしました」と報告。番組では、相手の女性は俳優の高橋ひとみさんに似ているといい、知り合ったきっかけは「合コン」と明かした。

くりぃむ有田哲平さん、一般女性と結婚 合コンきっかけ:朝日新聞デジタルより 2016/12/06 00:19)

有田さんは、最後の大物独身芸人の一人と言われ、過去には深田恭子や安田美沙子らとの交際が噂された。モデルのローラとの熱愛は2012年ごろから度々報じられていた

有田さんは熊本市出身。立教大法学部で弁護士を目指していたが、熊本・済々黌高時代の友人である上田晋也に誘われ、91年にお笑いコンビ「海砂利水魚」を結成。2001年に番組の企画で「さまぁ~ず」に敗れて現コンビ名「くりぃむしちゅー」に改名した。

▼画像集が開きます▼

2016年に結婚した人々

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

ハフィントンポストでは、12月18日に働きかたに関するイベントを開催します。お申し込みは以下よりお願いします。

■イベント詳細と申し込み用フォームは下記リンクからもご確認いただけます。

関連記事

注目記事