NEWS

難攻不落のクリスマスツリーに挑む猫 長年の宿敵が死闘を繰り広げる(動画)

2016年12月17日 16時49分 JST | 更新 2016年12月17日 16時49分 JST

もう12月だが、それは世界中の猫にとってあの宿敵との闘いの時期を意味する。そう、クリスマスツリーだ!

この動画は、長年のライバルと闘う彼らの様子を集めたものだ。

そして、こちらの動画はクリスマスツリーに隠れてしまう猫たち。特に誰かをおちょくっているわけではない。

こうした動画はおもしろいが、猫とツリーがお互いに傷つかないようにするのは一苦労だ。

猫の健康情報サイト「CatHealth.com」は、クリスマスシーズンの飼い猫について気を付けなければならない点として、

・1日または2日間、飾りつけをしたツリーに近づかせない。興味津々の猫をその縄張りに飾った普段は見慣れない「追加されたもの」から完全に立ち退かせる。

・ツリーを置いた後すぐに、噛み癖防止スプレーをかける。このスプレーは木や動物には害がないが、猫を寄せつけない効果がある。

・ツリーを椅子や台などのそばに置かない。そうしたそばに置くと、猫が登って飾りの中に隠れることができてしまう。

といったアドバイスをしている。

ハフィントンポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

箱に入ろうと試みる猫たち

(スライドショーが見られない方はこちらへ)

「クリスマスツリーを破壊する猫」の動画

2015-04-13-1428914872-4591641-gengo.png


【お知らせ】

ハフィントンポストでは、12月18日に働きかたに関するイベントを開催します。お申し込みは以下よりお願いします。


■イベント詳細と申し込み用フォームは下記リンクからもご確認いただけます。
http://peatix.com/event/214739/