NEWS

EXILEのHIROがMAKIDAIさんらの事故で「移動手段、スケジュール見直す」GENERATIONSもコメント

2016年12月25日 00時26分 JST | 更新 2016年12月25日 00時27分 JST

人気グループ「EXILE(エグザイル)」のメンバーMAKIDAI(マキダイ)さんらが乗った車が12月24日未明北海道内で接触事故に遭ったことを受けて、HIROは公式ファンサイトでコメントを発表し、「復帰までには少し時間を要する」とした。ユニットPKCZ®の、VERBAL、DJ DARUMAや他のスタッフらも命に別状はないという。

コメントで、HIROはPKCZ®が出演予定だった24・25日の三代目 J Soul Brothers (以下、三代目JSB)『LIVE TOUR 2016-2017“METROPOLIZ”』札幌公演が中止になったことについて、「苦渋の決断ではありましたが、三代目J Soul Brothersのライブを中止させていただきましたことを心よりお詫び申し上げます。また、この交通事故によりご迷惑をお掛けしました関係各位の皆様へ心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

さらに、「本人たちは何よりも今回のライブが中止になってしまったことを心より申し訳なく思い、悔やんでおります」とし、グループの所属事務所「LDH」の社長としての立場から、「今回の事故を踏まえ、二度とこのような悲しい出来事が起きないよう、移動手段、スケジュールを徹底的に見直し再発防止に全社をあげて取り組んでいきます」とも発表した。

hiro

春の園遊会終了後、報道陣の質問に答えるLDHの五十嵐広行社長(中央、EXILEのリーダー・HIRO)=17日、東京・元赤坂の赤坂御苑 撮影日:2014年04月17日

グループとしてのEXILE、GENERATIONSも同様にコメントを発表。「あまりに突然のことで、僕たちも驚いています」(EXILE)。「事故に遭われた皆様の1日も早い回復をメンバー一同お祈りするとともに、いつも僕らを応援してくださっている皆様も一緒に願っていただけると嬉しいです」(GENERATIONS)と、それぞれ発表した。

EXILEが所属する事務所の公式サイトによると、MAKIDAIさんは、24、25日に三代目 J Soul brothersが行う札幌公演にPKCZ®のメンバーとして出演予定だった。しかし、悪天候で札幌へ向う飛行機が欠航になり、急遽、新幹線での移動に変更。陸路で函館へ向かうことになったという。車には、PKCZ®のメンバー3人とスタッフ3人、運転手1人の計7人が乗車していた。

MAKIDAIさんは本名・真木大輔。神奈川県出身で、2015年にEXILE HIROの呼びかけで結成されたユニット「PKCZ®」に、VERBAL、DJ DARUMAとともに参加している。


▼「2016年、話題の人々(社会・芸能・スポーツ編)」画像集が開きます▼

2016年、話題の人々(社会・芸能・スポーツ編)


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

【関連記事】EXILEのATSUSHIが2018年まで海外へ 決断した思いを語る