ニワトリの前衛音楽バンドは、超コッコいいぜ(動画)

投稿日: 更新:
印刷

このバンドは、ケッコウいけてるぜ。

メリーランド州ジャーマンタウンのニワトリたちが演奏する動画がFacebookに投稿され、音楽好きの注目を集めている。

「フロックスターズ」と名付けられた鳥たちが、キーボードで簡単なリズムやメロディーをついばむ。

鶏小屋を所有しているシャノン・マイヤースさんは、9カ月前にこの演奏のアイデアを思いついたという。

「鶏ですから、ついばむのは当たり前。退屈しのぎが必要だったんです」と、マイヤースさんはハフィントンポストUS版の取材に答えた。「ニワトリの飼い主なら、特に冬場、小屋に閉じ込めている間、何か楽しめる暇つぶしになるものを探すでしょう」

マイヤースさんはニワトリを9羽飼っているが、そのうち5羽に楽器を与えた。下の動画にあるアルチャンのように、他のひよこよりも音楽にハマってしまったひな鳥もいる。

Jamming with AiChan

It's been a while since we worked with #2ccBand...
AiChan still has it!

Posted by Two Creative Chicks on Saturday, 9 July 2016

「アルチャンはとっても可愛いので、ファンもいますね」と、メイヤースさんは語った。「物覚えも抜群です」

フロックスターズは、インテリの前衛音楽愛好家ファンを産み出した。でも、ア・フロック・オブ・シーガルズやバーズたちとのツアーなんかは期待できない。

「この小屋のハウス・バンドです」とマイヤースは語った。「ニワトリを演奏旅行のストレスや、病気にかかる危険にさらしたくありません。動画を作ったのはそういう理由です」

ハフィントンポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼「美しい鳥」画像集が開きます

Close
美しい鳥
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

(スライドショーが見られない方はこちらへ)