福原愛さん台北で披露宴 紫色のドレスで会見【画像集】

投稿日: 更新:
AI FUKUHARA 2017
会見する福原愛さんと、夫の江宏傑さん | VCG via Getty Images
印刷

2016年9月に結婚した卓球女子リオデジャネイロ・オリンピック銅メダルの福原愛さん(28)と、同オリンピック台湾代表の江宏傑さん(27)が1月1日、台北市内のホテルで結婚披露宴を開いた。時事ドットコムなどが報じた。

披露宴前にそろって記者会見に臨み、福原選手は薄紫色のドレス、江選手は現代風にアレンジされたグレーの中山服で登場。福原選手は流ちょうな中国語で「試合よりも緊張している」と話し、「いつも応援してくれてありがとう。私はとてもうれしく、幸せです」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

2人が住む場所は未定だそうだが、福原選手は「彼が居るところが私の居るところ」と仲むつまじい様子を見せた。
 
福原選手「試合より緊張」=台北で結婚披露宴:時事ドットコムより 2017/01/01 20:09)

2人は現在、欧州のリーグに参戦する江さんの拠点ドイツで生活している。夫妻は台湾にも新居を購入しており、現在建設中という。福原さんは休養中だが、復帰の時期については語らなかった

2人は2月初旬に東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)で結婚式を挙げる。台北での披露宴には親戚やスポーツ界の友人など約450人が出席した


▼画像集が開きます▼

Close
福原愛さんが結婚会見
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

関連記事福原愛さん、ディズニーランドで挙式へ 夫婦の「思い出の地」

福原愛さん夫妻が台湾でも会見、その様子は?【画像集】