車の屋根の上にアシカ ...... 週末だから?(画像)

車の持ち主がアシカ付きの屋根を注文したのか。
Melanie J. Sceva Hill
Posted by Melanie J. Sceva Hill on Saturday, 21 January 2017

車の持ち主がアシカ付きの屋根を注文したのか。

それとも、このかわいいアシカが、昼寝する場所が欲しかっただけなのか。

どちらにしてもちょっとした騒ぎになる。地元紙『シアトル・ポストインテリジェンサー(P-I)』によると、ワシントン州フリーランドのニコルス・ブラザーズ造船所で1月21日、ホンダ・シビックの屋根の上に乗って休憩する一頭のアシカが見つかった。

動画では、目撃者が「こんな奇妙な光景は見たことがない……」と語っている。

メラニー・J・スケワ・ヒルさんはFacebookにこの動画を投稿した。この動画を見て海生哺乳類と相乗りしたいと思っている人たちは、考え直した方がいいかもしれない。

最終的に地元の保安局が現場に到着し、ボーっとしたアシカを起こしたという。

ハフィントンポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

バンクーバー水族館、赤ちゃんオットセイを海に放す

(スライドショーが見られない方はこちらへ)

注目記事