NEWS

ワニが観光客のボートに襲いかかる 恐怖の一瞬をカメラがとらえた(動画)

2017年01月28日 15時34分 JST | 更新 2017年01月28日 15時34分 JST

アメリカ・フロリダ州エバーグレーズ国立公園で観光客の乗ったエアボートに、1匹のワニが飛び込んできた。

ミズーリ州スプリングフィールドから来たタイラー・ヒンデリーさんは、心臓が止まるような瞬間を映像に収めた。彼は「休暇中に爬虫類を何匹か見たいと思っていた」という。

そして、ヒンデリーさんの乗ったボートは水辺で休んでいる一匹のワニに遭遇した。

「ボートのエンジンを切って、ワニの近くにいました」と、ヒンデリーさんはマイアミ・ヘラルド紙に語った。「私たちは岸から動かないようにしました。エンジンを起動して、ワニを驚かせたくなかったんです」

ヒンデリーさんが1月18日Facebookに投稿した動画には、およそ5フィート(約1.5メートル)のワニが岸で休んでいる場面から始まる。触れることができるくらいまで、ワニに近づいているように見える。

「手を伸ばして叩いてみれば?」と、誰かが聞いた。

「やりたかったらやるよ」と、ヒンデリーさんは答えた。

「怖い?」

「うん」

Gator

* Jukin Media Verified *

Find this video and others like it by visiting https://www.jukinmedia.com/licensing/view/948935

For licensing / permission to use, please email licensing(at)jukinmedia(dot)com.

Posted by Tylor Hindery on Tuesday, 17 January 2017

「それじゃ、急に動いたりしないように。なんでかっていうと……」

その瞬間、ワニはすばやく向きを変え、彼らのボートに飛びかかった。観光客は大慌てで、先を争って逃げ出そうとした。

彼らが危険がないように十分離れたところで、ワニはボートの手すりを通り抜け、水しぶきを上げて水の中に帰っていった。

ワニが観光客グループを驚かせ、エアボートの上に乗って降りている様子。

「ズボンは乾いてる?」と、女性が尋ねた。

もちろん、ワニが水の中に戻ったからといって逃げ切れるわけではない。フロリダに住むある男性は2016年の夏、ワニが木に登るところを目撃している。

ハフィントンポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

世界の「変な生き物」30選

(スライドショーが見られない方はこちらへ)


2015-04-13-1428914872-4591641-gengo.png


フロリダのワニはたくさんいるが、メスでこんなに巨大なのは珍しい(動画)