小林麻央「ママ、早く本格復帰せねば!」と決意

投稿日: 更新:
MAO
小林麻央さん | 時事通信社
印刷

乳がんで闘病中の小林麻央さん(34)が2月3日にブログを更新し、子供たちの言葉遣いを受けて「ママ、早く本格復帰せねば!」と決意した心境を綴った。

この日、長女の麗禾(れいか)ちゃん(5)と長男の勸玄(かんげん)くん(3)は、夫・市川海老蔵さん(39)とともに成田山新勝寺で開かれた「節分会」の豆まきに参加したという。

帰宅後、寝る準備をする前に眠ってしまった麗禾ちゃんが寝ぼけながら発した言葉に、「夢を見ていたようです。子供の発する言葉って本当に予想外です」と記した。

また、麗禾ちゃんが寝ぼけながら発した言葉に、「夢を見ていたようです。子供の発する言葉って本当に予想外です」と記した。

子供達の言葉に色々気づかされます。

パパの真似して

うまぁーい
でかーい

と言ってると、
ママ、本格復帰を早くせねば!と焦りますが。

おやすみなさい|小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Amebaより 2016/02/03 22:52)

また、麻央さんが「ありがとう ありがとう、、、」と言葉を発すると、麗禾ちゃんから「違うよぉ。ありがとうございます。愛してます。だよ!」とアドバイスされたという。

これには「愛してます、もきっとパパかな」と、麗禾ちゃんが海老蔵さんの言葉を真似たのではと推測。久しぶりに自宅で家族と過ごす日々を愛おしそうに報告した。

【関連記事】