「あれは一体何?」猫を不思議なリュックに入れて歩く男性、街で目撃される(動画)

残念なことに、猫はあまり幸せそうには見えない。

その男性は、イギリスのノッティンガムで目撃された。

動画を撮影したマイケル・ライデンさんのカメラがとらえたのは、リュックサックについた丸い透明の窓からこちらをのぞく、白くてふわふわの猫。

動画は、YouTubeで29万回以上再生されている。

リュックサックの男性は、ペットとみられるこのふわふわ猫を背負ってさっそうと街中を歩いている。ただ、猫の方は残念ながらあまり幸せそうには見えない(もともと、こういう顔なのかもしれないが)……。

(MICHAEL LYDEN / YOUTUBE)

動画を見た人の中には、リュックサックで猫を運ぶなんてかわいそうだという人もいれば、これは猫を運ぶためにデザインされているという声もある。

ハフィントンポストUK版が調べたところによると、このリュックサックはペットグッズのブランド「U-Pet」がデザインした、猫用のキャリーバッグだ。

同ブランドのウェブサイトによると、毒性のない素材でつくられ、息をするための穴や、外をのぞくための窓もある。

さらに調べてみたところ、実は日本でも販売されているらしい。そのうち、渋谷や新宿でもみかけるようになるかも?

ハフィントンポストUK版に掲載された記事を翻訳・加筆しました。

▼丸くなる猫 画像集▼


※画像集が表示されない場合は→こちら