東京マラソン、猫ひろしも「東京の街を猫まっしぐら」他に出場する芸能人は?

2016年にも東京マラソンに出場、「ネゴシックス」に間違われたことを報告している。

東京都庁前〜東京駅前の新コースで行われ、約3万6000人が参加する国内最大の市民マラソン「東京マラソン」が2月26日朝、スタートした。昨年に続いて出場する猫ひろしは、スタート直前、Twitterを更新して「さあ楽しむぞ!むちゃくちゃしてやるむちゃくちゃ」と気合いを表明した。

「ニャー!」のギャグで人気を博した猫ひろしは、テレビ番組の企画でマラソンを始め、2008年の東京マラソンでマラソンに初出場した。

2011年にカンボジア国籍を取得し、2016年のリオデジャネイロ・オリンピック男子マラソンで五輪初出場、完走を果たしている。タイムは2時間45分55秒で、140人中139位だった。

猫ひろしは前年の2016年にも東京マラソンに出場、2時間32分12秒(グロスタイム)の好タイムでゴールしたが、沿道の観客には芸人の「ネゴシックス」に間違われたことを報告している。

■他に東京マラソン2017を走る芸能人は?

東京マラソンには他にもテレビ番組の企画などで多くの芸能人が出場することで知られており、これらの方々のタイムにも注目が集まる。2016年にはオリエンタルラジオ・藤森慎吾、厚切りジェイソン、堀江貴文さん、脳科学者・茂木健一郎さんらが完走を果たした。

2017年には、デンジャラス・ノッチ夫妻サバンナ・八木真澄林家たい平、稲村亜美、永田レイナ、安田美香(フリーアナウンサー)らが出場を表明している。

また、ロス五輪に出場した増田明美や、北澤豪らがチャリティーランナーとして参加する。

稲村亜美

永田レイナ

安田美香(フリーアナウンサー)

■関連スライドショー(東京マラソン2017の個性派ランナー)

【東京マラソン2017】個性派ランナー

(※開かない場合は、こちらへ)

関連記事

【フリーランスの「保活」イベント3月1日開催】

ハフィントンポストでは、多様な働き方・預け方について考えるイベントを開催します。フリーランスで働く方、保活に苦労している方、フリーランスの仕事に興味がある方もぜひお越しください。詳細は下記から、またはこちらのページからご確認ください。ご参加を心よりお待ちしています。

注目記事