ビル・パクストン氏が死去 「ターミネーター」「エイリアン」などに出演

投稿日: 更新:
BILLS PAXTON
Danny Moloshok / Reuters
印刷

人気映画の「ターミネーター」や「エイリアン」への出演で知られるアメリカの俳優ビル・パクストン氏が2月25日、手術後の合併症のため死去した。61歳。NBCニュースなどが報じた。家族は声明で、 「ビルの芸術への情熱は、彼を知っているすべての人が感じました。彼の温かさと尽きないエネルギーは、疑う余地のないものでした」などと語った。

ハフィントンポストUS版によると、パクストン氏は1955年、テキサス州で生まれた。1970年代に映画の美術担当として働き始めたが、後に俳優に転向。1984年の「ターミネーター」や、1986年「エイリアン2」、1995年「アポロ13」、1997年「タイタニック」などに出演、人気を得た。

Twitterには、パクストン氏の死を悼む声が多数投稿されている。

トム・ハンクス「ビル・パクストンは、一言で、素晴らしい男だった。素晴らしい人だった…ハンクス」 アーノルド・シュワルツェネッガー「ビル・パクストンはどんな役だってできました。しかし、彼はビル本人である時が、一番素晴らしい人間だった。偉大な人で、大きな心を持っていました。お悔みを申し上げます」 ヘレン・ハント「彼はこの映画(編注:ツイスター)を素晴らしいものにしました。彼は心を込めて演技をしました。なんて才能のある人だったのでしょう。お悔みを申し上げます。」 ビッツィー・トゥロック「安らかに…ビル・パクストン」


▼「2017年に亡くなった著名人」画像集が開きます▼

Close
2017年に亡くなった著名人
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。