「世界初のスマート・コンドーム」 持続時間も消費カロリーも計測するリング発売へ

投稿日: 更新:
印刷

photo

「ターミネーター」さながらの、超人的な、全く新しいコンドームリング「i.Con」が登場した。この製品は、男たちが気にかけ続けてきた「セックスのパフォーマンス」をほぼ全て計測する。

「i.Con」は、「世界初のスマート・コンドーム」を謳い文句にしている。開発製造したブリティッシュ・コンドーム社は「ベッドルームで身につける、ウェアラブル・テクノロジーの未来へようこそ」と述べている。

実際には、「i.Con」は男性が性行為の際にコンドームと一緒に着用できるリングで、性行為に関連する様々な記録をトラッキングするものだ。発売はまだ先だが、ブリティッシュ・コンドームは現在世界中から「先行」予約を受け付けている。「i.Con」は2017年内の発売を予定しており、販売価格は75ドル(約8500円)程度だという。

「 i.Con」は平均挿入速度、継続時間、皮膚の温度、(男性器の)周囲の長さ、消費カロリー(ジョークではない)、行為の頻度などをトラッキングする。多くの人にとってもっとも重要なのは、間違いなく「どのようにすれば、平均、そして"ベスト"のパフォーマンスに到達できるか」ということだろう(性行為の相手から、1つか2つくらいは考察を得られるかもしれないが)。 統計データは「 i.Con」アプリを通じてトラッキングされる。

また、「i.Con」には性感染症の検知機能も搭載される予定だ。

「 i.Con」には1年間の製品保証がある。また、マイクロUSBの充電ポートが付いており、1時間の充電で最大8時間使用できる。

ブリティッシュ・コンドーム社は「あらゆるデータのプライバシーは保持されますが、直近のデータを友人や、あるいはまさに世界中に向けてシェアすることも選択可能になります」と明言している。

ロシアのハッカーには、くれぐれもご用心。

ハフィントンポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

Close
世界の「変な地名」
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

(スライドショーが見られない方はこちらへ)


2015-04-13-1428914872-4591641-gengo.png