保田圭がInstagramのコメント欄閉鎖、妊活ストレス綴る「何気ない言葉ですごく傷ついていたり...」

「妊活について人が何気なく言った言葉で実はすごく傷ついていたり…」
保田圭オフィシャルブログ

元モーニング娘。でタレントの保田圭さんが、3月8日までにInstagramのコメント投稿欄を閉鎖した。現在妊活中の保田さんはInstagramの投稿で、悲しくなるコメントがあったためと説明している。

Instagramで8日にこの投稿をし、翌日保田さんは「妊活とストレス」と題した記事を公式ブログに公開。「SNSをやっているといろんなことがあるけど でもこうやって皆様と繋がっていられるから…私にとっては大切な場所」と綴り、ブログに寄せられたファンのあたたかいメッセージに対して感謝を述べた。

また、妊活中に感じるストレスについても「人が何気なく言った言葉で実はすごく傷ついていたり…笑い飛ばせることとそうでないことがある」と記し、疲れを感じた時は「頑張りすぎずにサボる」といった保田さんなりのリフレッシュの方法を明かした。

保田さんのブログに対してTwitter上には、「自分自身にしかわからないことなんだし、とやかく言わないでほしいよね」といった発言や、妊活を経験した人から「(妊活期間は)とにかくそっとがんばる時期。心穏やかにがんばって欲しい」といった声が寄せられた。

保田さんは2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚。2014年から妊活に取り組んでいることを明かしており、2016年11月には、不妊治療のため通院している様子をブログで伝えている。

■関連画像集「2017年、話題の人々」

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。