下着で「セクシーさ」を演出するには? あなたにぴったりなランジェリーの選び方をガイド

胸が小さめなら、下着を買うにはラッキーなタイプ。

他のファッションアイテムと同じように、下着はあなたの体形をよりセクシーにも、ちょっと残念なカンジにも演出することができる。

正しい下着を選ぶ秘訣の1つは、体形に合ったものを見つけて自分の長所を最大限に引き出すこと。

下着は毎日着る服すべての土台になるし、しかも夜まで着通し。だからこそ自分の体形に一番合うスタイルを選ぶために、じっくり時間をかける価値がある。

さらに、サイズがきちんと合っているのか確かめるのもとても大切。

サイズの合ったブラジャーを着けるのは、下着を心地よく感じるための第一歩(特に、最近やせたり太ったり出産したりして、今着けているブラジャーが合わないと感じる人は気をつけて!)。

ランジェリー専門家でオンラインのランジェリーサイト「ハー・ルーム」の創立者でもあるトミマ・エドマークさんに、自分の体形に合わせてセクシーな下着を購入するためのとっておきのヒントを尋ねた。

ケイト・ハドソン

胸が小さい場合...

胸が小さめなら、下着を買うにはラッキーなタイプ。トップ・デザイナーのブランドはどこも小さめのサイズ(AからD)を取り揃えている。セクシーでレースの付いた複雑なデザインのブラジャー選びに事欠くことはないだろう。

もちろん、セクシーな下着は、透け透けのメッシュ布でできた真っ赤なブラだけではない。ベビードールのネグリジェは小さいバストの女性を最高に引き立ててくれる。また定番の、Tシャツタイプやボクサー型ショーツも良く似合うはず。

胸を大きく見せたい、谷間を作りたい女性は、プッシュアップブラを選んで。パッド付きのブラジャーも胸を大きく見せるのに役立ってくれる。

ジェニファー・ロペス

ヒップが大きい場合...

隠すなんてもったいない、大いに活かすべき!

ヒップが大きいタイプは存分にファッションを楽しめる。ソーシャルメディアのスターたち、またバービー・フェレイラやジェン・シェルターのようなモデルたちに感謝しなきゃ。

「ヒップの大きい女性によく似合うのは、Tバックやビキニ。ヒップに関しては、隠す部分が少ないほどセクシーね」とエドマークさんは言う。

オリヴィア・ワイルド

胴が長めの場合...

ボディスーツは避けよう。平均的な体形の女性に合わせたシルエットだと、胴がもっと長く見えてしまう(同じ理由で、ベビードールも勧めない)。

胴が長いタイプは、パンティとブラジャーのように分かれているものを着ると一番きれいに見える。スイートハート・ネックラインのバルコニーブラは特に引き立つデザイン!

ナイトウェアとしては、ウエストのないものか、胸のすぐ下からエンパイアラインになっているものがオススメ。

ドリュー・バリモア

ぽっこりさんの場合...

おなかやウエストに肉が付きやすいタイプは、深いV字型ネックラインのボディスーツを着るととてもきれいに見える。胴を長く見せ、胸の谷間へと視線を誘導してくれる。

滑らかなシェイプウェアや補正下着も、とても役に立つはず。

シアラ

肩幅が広い場合…

2016年のトレンドだった、主なデザインが背中にあるハッピーストラップブラが特にオススメ。

このスタイルは、肩幅のラインを分割し、視線を下に集めてくれる。同時にスポーティなセクシーさもアピールできるから嬉しい。

ソフィア・ベルガラ

胸が大きい場合…

どんなブラジャーがいいかは胸の柔らかさによる、とエドマークさんは言う。

「補正ブラの種類によっては、胸をフラットに見せることで、よりセクシーに見せることができます。大きいサイズ用で透ける布地のブラジャーがたくさん増えてきていますが、これは新しい技術によって、サポート力のある薄い布を作れるようになったからです」。

胸の大きな女性は、ミニマイザーブラを好みがち。胸をしっかり覆うスタイルは、胸の形を愛らしく丸く、自然に見せる。

他のブラジャーと同じで、ミニマイザーもあらゆる色、模様、セクシーな布地が取り揃えられているから、ぜひ自分のお気に入りを見つけて。

Dカップより大きい場合は、カップなしのシェルフブラやチョッパーブラなどは避けた方がベター。

ナオミ・キャンベル

胴が短い場合...

ヒップスターやローウエストのショーツは体の中央を長く見せるのに役立つ。お尻が大き目のタイプにも最適のチョイス。1つ大きいサイズを選ぶとよりフィットするはず。

お尻が大きめのタイプも、ヒップスターかレース付きで足の周りがレーザーカット処理されたボクサー型ショーツを選ぶべき。背縫いにギャザーがあれば、四方に伸びて、最大限カバーできる。

ハフィントンポストUK版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

ネコは下着が好き

(スライドショーが見られない方はこちらへ)