NEWS

ヒーローインタビューで不倫告白?ガーナ人選手「『妻と彼女に』感謝」と大失言

2017年03月21日 14時33分 JST | 更新 2017年03月21日 15時05分 JST

サッカーのガーナ人スター選手は今頃どんな憂き目に合っているのだろうか...。あのテレビ番組でのインタビューで、口を滑らせて、妻とガールフレンドの両方に「感謝する」と言ってしまった、あの選手のことだ。

モハメド・アナス選手は、南アフリカのチーム「フリーステートスターズ」でプレーしている。彼は、3月17日のゲームで「マン・オブ・ザ・マッチ(最優秀選手)」に選ばれたが、終了後に生中継されたインタビューで口を滑らせたことによっても、その呼称にふさわしい人物になってしまった。

「はじめに、私はファンの皆さんに感謝したい」。アナス選手はこうインタビューを始めた。「そして、私の妻と、私のガールフレンドにもね」

彼は自分のミスにすぐさま気が付き、周囲が苦笑する中、早口でこう続けた。

「私の妻のことについての話ですよ。ごめんなさい変なことを言って。ごめんなさい私の妻よ。あなたを愛してる。心から愛しているよ」

テレグラフによると、この日は、南アフリカの1部リーグのゲームが行われており、アナス選手は2得点を上げた。しかし、この失言が何をもたらしたのか、ネット民たちは彼の未来について心配している。

この動画はすぐさまYouTubeなどに転載され、既に25万回以上再生されている。

アナス選手はその後行われたBBCのインタビューに応じて、爆発的にこの話題が広がっていることに驚いたと話した。また、「不倫疑惑」が浮上していることについて、「ガールフレンドというのは娘のことだ。家族は私が娘のことを『ガールフレンド』と呼んでいることを知っている」と話した。

ハフィントンポストUS版に掲載された記事を翻訳・加筆・再編集しました。

関連記事

サッカー史上最悪のヘアスタイル27