【森友学園】籠池理事長「わけのわからんことが起こっている」 証人喚問後に記者会見(生中継)

学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長の記者会見が3月23日午後6時すぎ、東京・有楽町の日本外国特派員協会で始まった。
Rio Hamada / The Huffington post

学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長の記者会見が3月23日午後6時すぎから、東京・有楽町の日本外国特派員協会で開かれた。

森友学園・籠池理事長の会見を生中継します。

記事はこちら⇒

https://www.huffingtonpost.jp/2017/03/23/kagoike-fccj_n_15556322.html

ハフィントンポストさんの投稿 2017年3月23日

籠池理事長はこの日に開かれた参院・衆院の証人喚問に出席。取得した国有地に開校を予定していた小学校をめぐり、「安倍昭恵夫人から、『安倍晋三からです』と100万円を受け取った」「財務省の佐川理財局長の命として、部下の島田さんが『10日間身を隠せ』と言われたと顧問弁護士から伝えられた」などと述べた。

また、大阪府の松井知事について「はしごを外されたと思ってます」などと発言。自民党の鴻池祥肇参院議員についても「ぜひとも麻生財務大臣に伝えてほしい」と、鴻池氏に口利きを依頼したことなどを証言した。

ハフィントンポストでは記者会見の模様をFacebookライブ及びテキストで中継する。


【※】テキスト中継が表示されない場合は⇒こちら

※生中継は諸事情により、時間の変更等の可能性があります。このため開始が遅れる場合や、準備の都合上、途中からとなる場合がございます。予めご了承ください。

※現地のインターネット回線状況により、生中継を一時中断もしくは中止する場合があります。

【関連記事】

■関連スライドショー(籠池理事長)

籠池理事長の証人喚問

(※開かない場合は、こちらへ)

注目記事