赤ちゃんパンダが外遊びデビュー。ふわもこで元気いっぱい【画像】

ジャイアントパンダの赤ちゃん・結浜(ゆいひん)が、屋外運動場にデビューした。生後半年を迎え、木登りも上達してきたという。

和歌山県白浜町のテーマパーク「アドベンチャーワールド」で、ジャイアントパンダの赤ちゃん・結浜(ゆいひん)が3月24日、屋外運動場にデビューした。生後半年を迎え、木登りも上達してきたという。

9月18日に同園で誕生した結浜。生まれた時の体重は197gだったが、同園のプレスリリースによると、3月24日現在で11.7kgに成長した。この日は春の暖かな日差しのもと緑の芝生の上を走り回り、母パンダ・良浜(らうひん)とじゃれあって元気いっぱいに過ごしたという。

パンダは1歳になると体重が30kg程度にまで成長し、大人への第一歩としてひとり立ちする。神戸市立王子動物園の公式サイトによると大人のパンダの毛は「かたくて、パサパサ」になるという。

■結浜・生後2カ月半頃の様子

■結浜・生後半年頃の様子

▼「パンダ!パンダ!パンダ!」画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

【関連記事】

「ねぇねぇ遊ぼうよー」子パンダたちが掃除を邪魔しまくる(動画)