NEWS

不安な気持ちになる? それとも落ち着く? 謎のキャラが甘い言葉をささやく動画に反響

2017年03月25日 22時53分 JST | 更新 2017年03月25日 23時25分 JST

この「Hi, stranger」という動画を見るならば、不安な気持ちになるのを覚悟しておこう。

しかしこの動画、見ていると不思議に心が落ち着くという人もいる。

アーティストのカーステン・ルポールが3月20日、YouTubeにクレイメ―ション(粘土を使ったアニメ―ション)の動画「Hi, stranger」をアップロードしたところ、視聴者からはさまざまな反応があった。

この動画では、裸で死んだ魚のような目をしたキャラクターがプリプリのお尻をこちらに向けながら、甘い言葉を不気味に呟いている。これが見ている人を非常に不安な気持ちにさせてしまうのだ。

すごく怖いんだけど、何故か見てしまう

非常に落ち着かない気持ちになった。自分が自分じゃなくなったような気持だ

しかし視聴者によっては、もっと複雑な気持ちになった人もいるようだ。

不気味なのに、見ていると本当に気持ちが落ち着きます

この動画を見ることで逆に落ち着いたり、気持ちが楽になった人もいるようだ。

この粘土のキャラはいいですね。気持ちが楽になりました

しかし不安な気持ちは、やはりなくならないようだ。

すごい作品だと思います。でもこんなに不安になったことはありません

ハフィントンポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

思わず二度見してしまう画像たち

(スライドショーが見られない方はこちらへ)


2015-04-13-1428914872-4591641-gengo.png



「ずーしーほっきー」"狂気を感じる"ご当地キャラ 生まれた背景を探る