つば九郎、競馬の3連単予想を的中「しんじるしんじないはYouしだい」【大阪杯】

投稿日: 更新:
印刷

プロ野球・東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」が4月2日、競馬のG1レース「大阪杯」の予想を的中させた。

つば九郎はこの日、神宮球場でのDeNA戦前に「きょうはG1れーす おおさかはいです」などと、大阪杯についてコメント。レース展開についても、「ひじょうにむずかしいです。なのでBOXでいきます 1、4、5、7、13 しんじるしんじないは Youしだい。」などと3連単の予想を披露していた。

3連単は、1着〜3着となる馬の馬番号を、着順通りに当てる馬券のこと。ボックスは、選んだ馬同士の組み合わせを、全て買う買い方。5頭を選んだつば九郎のボックス予想は、60通りとなる。

大阪杯の着順は次のようになり、つば九郎予想は見事的中となった。

1着:馬番5 キタサンブラック
2着:馬番4 ステファノス
3着:馬番13 ヤマカツエース

3連単の払戻金は2万3910円だった。もし、100円ずつ60種類を6000円で買っていたとしたら、1万7910円が戻ってくる計算だ。

ヤクルトもこの日は8-4でDeNAに勝利。つば九郎も公式ブログで「3れんせんのかちこし。3れんたんもげっと❗こよいは、もりもりもりあがるしかないね~」などと喜んだ。


▼「プロ野球選手の妻たち」画像集が開きます▼

Close
プロ野球選手の妻たち
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。