NEWS

島田紳助さん、貯金額は「県予算レベル」 芸能界復帰は......

2017年04月03日 23時38分 JST | 更新 2017年04月03日 23時45分 JST
時事通信社

芸能界を引退した元タレントの島田紳助さん(61)の現在の様子について、芸能リポーターの井上公造氏が4月3日、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演して明かした。紳助さんは、ゴルフや草野球、旅行などを楽しむ日々を送っており、自分のことを「自由な旅人です」と表現しているという。

紳助さんは筋トレにも励んでいるといい。司会の宮根誠司アナウンサーは「あるところで紳助さんの肉体を見せていただきましたけど、すごいですよ。ちょっとしたレスラーみたいだから」と証言。ゴルフは70台で回ると井上氏が明かした。

井上氏はまた、3月に開かれた紳助さんの誕生日会に出席した際のエピソードを披露。紳助さんの友人ばかり約60人が集まっていたといい、半分くらいの時間は紳助さんがマイクを握っていたという。「(参加者に)芸人さんが1人もいない理由がよく分かります。引退した人の方が面白かったら嫌になると思います。爆笑の連続で、それも全部アドリブです」と、かつて名司会者として名を馳せた話芸が衰えていない様子を語った。

紳助さんの家計について「現在は収入ゼロ。貯金だけで過ごしています」で、貯金だけで生活しているという。その額について井上氏は「放送には乗っけられない」として宮根アナだけに耳打ち。宮根アナはその額を聞きて思わず苦笑し、「それはもう貯金というのか、なんというのか。なんやろ、国家予算とまではいかへんけど、どっかの県ぐらい」と、驚きの金額を表現した。

最後に紳助さんの芸能界への復帰に関して、「復帰は絶対にありません。なぜなら仕事をする理由が見つからないからです」と明確に否定していると紹介。井上氏は「今が本当に幸せだとおっしゃってる」と明かした。


▼画像集が開きます▼

島田紳助さん

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。


関連記事 島田紳助、胸中を明かす「石坂浩二さんなしでは......」 【なんでも鑑定団の降板問題】
島田紳助さん、芸能界復帰「1000%ない」 引退後初めて公の場に